CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
りょうちゃん

あまりにも可愛い、りょうちゃんの手です。お母さんの指が大きく見えます。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| スタジオ写真 | 2013.12.08 Sunday 15:38 | |
そうちゃん

そうちゃんはミドリ写真館スタジオに来てくれる時、いつもはみかみながら店に入ってきます。モジモジくんになります。
しかし、しばし遊ぶとエンジン全開になり踊りだします。たまらなく可愛いです。
七五三撮影の楽しみは子供の表情が変化していくのがよく分かり、最後には楽しかった!と一言、口にしてくれることです。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
 
| スタジオ写真 | 2013.11.27 Wednesday 11:25 | |
ももかちゃん
ももかちゃんです。七五三です。野球兄ちゃんとはしゃぎまくっていて、日頃はドレスや着物、といった感じではないそうです。この可愛さを持続させて、成人式にまたきてね。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| スタジオ写真 | 2013.11.02 Saturday 09:51 | |
なっちゃんとかいちゃん

かいちゃんのお祝い写真でしたが、いいところをなっちゃんが持っていきます。お母さんのお腹にいる時から、もう何回もスタジオに入ってくれているなっちゃん。毎回撮影者側も楽しませてくれます。撮影毎に顔を作って、大概面白くない・興味がないという表情で始まり、満面の笑顔でスタジオを後にします。これもなっちゃんのいい思い出になると思っています。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| スタジオ写真 | 2013.09.27 Friday 09:18 | |
なっちゃんとかいちゃん
>
かいちゃんのお祝い写真でしたが、いいところをなっちゃんが持っていきます。お母さんのお腹にいる時から、もう何回もスタジオに入ってくれているなっちゃん。毎回撮影者側も楽しませてくれます。撮影毎に顔を作って、大概面白くない・興味がないという表情で始まり、満面の笑顔でスタジオを後にします。これもなっちゃんのいい思い出になると思っています。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| スタジオ写真 | 2013.09.27 Friday 09:16 | |
お盆の頃ですが。

しゅうまくんの初宮参り。まだ暑い頃ですね。久々に会うおじいちゃんやおばあちゃんにも抱っこされて、始終ご機嫌でした。たまには福井へ帰ってきて顔見せて頂戴!

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| スタジオ写真 | 2013.09.24 Tuesday 09:42 | |
夏の家族写真

うみちゃん、ふうちゃん、きょうちゃんの夏の家族写真。8月初めの撮影でした。車運転中にベビーカーに乗ったきょうちゃんに会って、写真アップを思い出しました。仲がいい家族、話ししていても楽しいです。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| スタジオ写真 | 2013.09.20 Friday 09:25 | |
七五三シーズン

七五三シーズンです。賑やかワイワイ写真から、ちょっと小さな成人式スタイルまでお好みに合わせて撮影しています。みやちゃん・れんくんはおじいちゃんおばあちゃんに買って貰った着物でしたが、撮影用着物もおいてます。9月はまだ早撮り割引期間中です。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| スタジオ写真 | 2013.09.19 Thursday 14:42 | |
白無垢姿
百日のスタジオ写真にようこそです。子供さんの数が増えていてびっくり。ほんこの前、お二人の結婚写真を撮影して、まだ目の中に奥様の白無垢姿がはっきりと残っています。

お姉ちゃんのみやちゃんの百日の時に「子供は多い方がいいですよ。あんまり時をおかないで、子供同士が遊べるくらいの年の差がいいですよ。」などと僕が言っていたそうです。うちの家庭がそうなのでついつい口に出してしまったのでしょう。

しかしまあ、この平成24年生まれの子が3人揃うと、可愛さ30倍。多分手のかかり方50倍。無理にこちらを向かせよう、なんて思っても無理。3人いるとそれぞれの興味、反応の仕方が違うから手を替え品を替えの撮影パターン。

通常の撮影だと、なかなかカメラマンには赤ちゃんを抱っこする機会が巡ってこないのですが、3人もいてくれると1人はゲットOK。泣かずにいてくれてありがとう。来年の今頃はどうかなあ?抱っこされてくれるかな?

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| スタジオ写真 | 2013.06.15 Saturday 11:04 | |
ももちゃん、りょうくん
ももちゃんとりょうくんがスタジオ撮影に来てくれました。勿論、おとうちゃんとおかあちゃんに連れられて。

ももちゃんの「おとうちゃん〜」と呼ぶのが可愛くて、その雰囲気を写真にしました。りょうくんは寝ながら到着でしたが、一人写しの時は目をパッチリあけてくれました。家族で撮影の時は「寝ているのも可愛いね」ということで、お母さんの腕にすっぽりと包まれていました。

今は大阪にお住まいの家族。都会を離れてちょっとの間田舎に帰ってきたももちゃんは、田んぼの中走ったり、田植えのお手伝いしたり、カントリーライフを満喫しているようです。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| スタジオ写真 | 2013.05.17 Friday 18:07 | |