CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< 旅のスタイル | main | カンボジアフルーツ >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
カンボジアランチ

ある日の昼食です。ホテルから歩いて2分程の距離にある、さよちゃん食堂です。店の女の子が知り合いの女の子に似ていたので、そう呼んでいました。小さな道沿いにある地元の食堂は、作り置きがほとんどです。注文が楽なのでよく行きました。鍋のふたを開けると、完成されたおかずがたっぷり入っています。乾いたものはガラス箱の中に入っていたりします。

本日のわれらのランチは、鶏肉の炭火こんがり焼き、豚肉スライスの多分炭火焼、鶏肉のしょうが炒めでした。ご飯は後で大盛りを1皿追加しました。美味しくて、美味しくて。こんなに食べて180円。2本ずつ飲んだビールとスプライトが250円。お店の人にわるいような気がしてしまいました。いつも外で食べていましたが、日本では屋内での食事が多いですね。

一番下の写真左側に妙なものが写り込んでいますが気にしないで下さい。肉を目の前にした息子です。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| | 2014.09.29 Monday 08:07 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 08:07 | |