CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< カンボジアサカナ | main | カンボジアランチ >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
旅のスタイル

どんな格好で旅しているのですか?と質問を受けたので説明します。モデルは私ではありませんが、35年前はきっとこんな感じだったでしょう。ちなみに赤いバックパックは32年間使っています。こんなに長い付き合いになるとは思いませんでした。32年前、真夏のニュージーランドをヒッチハイク中、道路に座ったら暑さで溶けたタールがべっとりつきました。バックパックにはまだその跡が残っています。

写真を撮影したのは帰国するためカンボジア・シェムリアップの空港に向かう時ですので、荷物が最大量になった時です。数枚の着替え以外旅には持ってでないので、リュックの6分の一くらいの量です。今回は二人分ですので、もうちょっとあったでしょうか。毎晩洗濯します。酔っ払ってもします。よって、何日か同じ人と旅をしたり、旅先で同じ人と何回も会うと、ちょっと恥ずかしくなることがあります。日中の服装パターンは3つくらいしかありません。

今回はレンタサイクルのお世話になりました。中古の日本自転車です。神奈川県警、埼玉県警、警視庁も防犯登録ステッカーが貼ってあります。販売された大量の放置自転車の第2の活躍の場所です。一日100円で尚且つ、水ボトル1本と地図をつけてくれます。店の人の気分次第でデポジットを払います。道路がいいからでしょうか、パンクになることもなく毎日走り続けました。平坦な地にはもってこいの観光ツールです。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| | 2014.09.28 Sunday 08:00 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 08:00 | |