CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< コメコメ | main | カンボジアめし2 >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
カンボジアメシ

カンボジアめしはハズレがない。美味いのである。なぜ美味いのか?食材がよく、シンプルだからじゃないでしょうか。

朝食3兄弟の1番手がこの、炭焼き豚肉オンライスである。朝から道に面した網場で、お姉さんが一枚一枚豚肉のすらいるを焼いている。どうしたら、足を止めずにその焼き場を通り過ぎれるのだろう。1回目の朝食後でも席についてしまう。朝食2回はたまにある。

ちょっと酢がきいた辛味ソースがカンボジアの暑い中の朝食に合うのである。同じものをクーラーの効いたレストランで食べてもあまり美味しくないでしょう。多分、日本でも盛夏以外だったらそんなに美味しくないでしょう。

勿論、白いご飯はそれだけで美味しいです。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| | 2014.09.18 Thursday 17:57 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 17:57 | |