CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< 南国 | main | カンボジアメシ >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
コメコメ

カンボジアの米は美味しい。外米は臭くて、パサパサなんていう概念が飛んでいってしまいます。作り置きのおかずに白米一皿が基本の食事ですが、あまりの美味しさにいつも大盛りでお願いしていました。

お米を作っている人に聞いてみると「カンボジアは農薬ほとんど使わないから、土地が肥えていて美味しい米が採れるんだ。」「無理して年に何回も収穫しないからねえ。」なんて言っていました。自慢の米なんですね。

農作業の大敵はヒル。血を吸うヒル。なので長ズボン、靴下履きがスタンダードな田植えスタイル。あと蛇(上手くいけば食料)とかワニもいると聞いたような。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| | 2014.09.16 Tuesday 17:16 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 17:16 | |