CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< 白無垢姿 | main | りんご? >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
ほし
ジェットの星が中部国際空港から国内就航空港まで片道50円というセールをしていた。50円って言ったって手数料や空港使用料とかなんとかで、まあちょっと安いくらいの航空券にしかならないだろうと思った。

案の定、色々な金額がのせられた。しかし、元が安い。鹿児島まで往復1050円。しかも、宿屋は素泊まり2690円。安くて泊り客が少ない宿は楽。お湯はgood。湯元からのお湯が溢れている。白濁しているお湯が、お〜〜ただ流れていく。どっぷり浸からなくては。

翌日は車で霧島温泉の奥へ。硫黄に包まれている。台湾の北投温泉に肩をならべる。近くでは乗鞍のロープウエイ駅近くの、三国温泉?だっけ。あそこのお湯のちょっと濃い目みたいな感じ。鹿児島空港から車に15分も乗れば、入浴のみ150円とか500円家族風呂とか素晴らしい光景が続く。宿は予約なしでもたっぷり。

いつも50円は無理だろうけれど、誕生日特別チケットなんてあったら、日本全国飛行機で飛び回る人、カップルが増えるでしょう。日本でも飛行機がちょっとバスに近づいてきたような感じ。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| 紹介 | 2013.07.02 Tuesday 18:48 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 18:48 | |