CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< 正月3日の振袖特集 | main | 雪降る福井の正月 >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
クライストチャーチ・ニュージーランド

クライストチャーチ・ニュージーランドへ息子が旅してきました。初めての一人旅でしたが、じゅうぶん楽しんできたようです。10日間遊んで、食べて、クリスマス経験して、パラダイスのようだったでしょう。

東北大震災のちょっと前にクライストチャーチで震災があり、富山県からの語学研修の方を中心に多くの方がお亡くなりになられたのは、まだ記憶に新しいところです。

崩壊したクライストチャーチ大聖堂の跡地横が公園となり開放されているようです。うちの子供はそこで地元の少年達とサッカーを楽しんだようです。悲惨な出来事を忘れないように、しかも、そこを新たな交流の場所として提供する。素晴らしいアイデアだと思います。

残念ながら福島原発跡、またその周辺は放射能に汚染されているので、交流の場所にはなりませんが、悲劇だけは忘れないようにしなければなりませんね。

写真はニュージーランドが誇る写真家ジョンドゥーガンさんが撮ってくれました。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| 社会問題 | 2013.01.03 Thursday 16:55 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 16:55 | |