CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< 水害見舞いありがとうございます。 | main | シンシア女医 >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
仕事してます

ミドリ写真館店名看板が出来上がりました。”なかなか見つからない店だね〜〜”と言われること数回。これじゃいかんと、どーーんと作りました。

こういう経済状況の世の中ですから、自分で出来ることは自分でしようと、看板下の花壇らしきものは自分達で作ることに。運よく隣に石材店があり、おんちゃんが”何でも好きなのもてけ〜〜や”と言ってくれたのでそこらにある面のいいのを6本頂戴いたしました。翌日そのTさんが店に現れ”おい、一本だけ寸法合わないのが使ってあったから、他のに合わせて切って、長さ揃えておいたからな”と。なんとも親切なご近所さんに恵まれました。

あとは、炎天下移植した笹が根付くよう願うだけ。今朝見てみると、葉っぱは見事な黄色に変色していました。一抹の不安は残るけれど、きっと頑張って来年の夏には一面笹の緑で覆われていることでしょう。

ミドリ写真館前の道通る方、是非看板見てください。美人が看板横にたまに立っているのでわき見運転しないようにね。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30

| 紹介 | 2012.08.23 Thursday 14:32 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 14:32 | |