CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< あっと言う間の一ヶ月で | main | 写真展はじまる >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
もうすぐサライ写真展

ラオスでトレッキングに挑戦。ガイドはそこいらにいる少年。いい小遣い稼ぎになるのだろう。丸一日、40キロ歩いたそうだ。初めから知っていたら申し込まなかっただろう。霧が立ち込める中歩き始め、日没頃村に戻った。参加者は二人。遅れる訳にもいかない状況だった。山の頂付近で急に視界が開けた。村があった!子供達は元気よく遊んでいる。おっと、コマ回しじゃないか。ラオスの暑い休日、日本の正月に心がワープした。写真で表現する、印象に残る顔シリーズをすると1位から5位くらいはパプアニューギニア人になってしまう。素晴らしい個性を放ってくれている。第二次世界大戦でパプアニューギニア独特の文化を取り去られ、キリスト教会が国中に乱立され、英語を喋るようにされ、物々交換から貨幣を持つように変えさせられ欧米の市場拡大に取り組まれたにも関わらず、素晴らしい独自性を保ち続けている。BPが貴重な天然ガスを持ち出そうが、気にすることなく昔ながらの服装を続ける。格好いい。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| 写真 | 2012.05.29 Tuesday 09:44 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 09:44 | |