CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< 安産祈願 あさみママ | main | もうすぐサライ写真展 >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
あっと言う間の一ヶ月で

”かお”写真展開催します。来月12.6月1日〜30日の一ヶ月間、福井市松本1-33-24、ギャラリーサライで写真展です。2年前にこの日程決まりましたが、写真を焼いているのは今です。いいもの作りたくて、ぎりぎりまで粘りました。
 この20年間海外で撮影した顔、ということですが写真の選定していて改めて思いました。どの国に行っても人の顔に魅かれるわけでもない。個人差はナイアガラの滝程ありますが、魅力的な顔を持った人の塊はここにあった!という感じで写真並びます。
 主な国は、パプアニューギニア、ビルマ、ペルー、シリア、チベット(インドに仮住まい)、ベトナム、南アフリカ共和国、インド、カンボジアといったところでしょうか。ゆっくり見に来てください。他人の顔見て、好きになって貰えるといいなあ。
 6月10日(日)午後5時からはギャラリートークをします。写真を撮った時のエピソードやその旅での思い出なんかも話すつもりです。
 変化に富んだ毎日を送っています。子供達の通う花筐小学校のPTA会長があたったのですが、これ面白い。忙しいのは忙しいのですが、その後の飲み会が楽しい。ちょっと前まで顔さえよく知らなかった父兄と同じ話しながら盛り上がれるのはPTAならでは。飲み会の度、1次会で5時間。次の日の仕事考えるとなかなか2次会には行けないのですが、30代前半の父ちゃん母ちゃんは行く。体力の違いを感じる。
 同じく40代の父ちゃんは”40超えてから記憶なくすまで飲むなんて思わなかった。”と言っていましたが、まだまだ続きそう。飲む分結束力があり、責任感が強い人達の集まりになりそうです。役員なったからには全力尽くします、と言ってくれる人ばかりなので、ほんとに楽しいPTAなんです。
 4月の五分市ご本山の親鸞聖人750回大遠忌法要も大きな出来事でした。目一杯頑張った撮影をしました。まだ納品しきってないです。写真集完成を急がなければ。
 そろそろブログに帰ってきますので、またお越しください。

ミドリ写真館 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| 紹介 | 2012.05.22 Tuesday 18:21 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 18:21 | |