CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< 春の陣 | main | ごあいさつ >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
祝誕生ふくちゃん
 
久しぶりの早朝電話。そして早朝出動。笹下助産所への道のりを忘れてしまうほど、間があきました。前回のお産の時は、NHK取材スタッフと大勢で血相変えて、お産の現場に駆け込んだんだった。

痛がるさやかママに連れ添う、あるまくんとまさあきパパ。家族チームワークばっちり。陣痛に顔しかめ、時々声も出るさやかママ。”大丈夫よ。もうちょっとだから。もう頭見えるところまできているから。”のあいちゃん助産師の声に ”えぇ?本当?もう来ているの。早い。信じられない。”
凄いじゃないですか、さやかママ。こんなに痛がっているのに、早い! なんて言えるの。素晴らしい。さやかママ名付けた、経産婦パワー、というやつだろうか。

生まれた赤ちゃんは”ふくちゃん”か”ふーちゃんと”呼ばれていました。福を持って生まれてきたふくちゃんかな。幸せいっぱいのMファミリーです。

で、お兄ちゃんのあるまくん。ちゃんと自分で時間過ごせるんです。だだこねなく、自分で調整出来ちゃう。そして、探しているおもちゃを手渡ししてあげると、にっこりしながら”ありがとう”ですって。この年でですよ。これまた素晴らしいですね。Mファミリーの家庭内が見えた瞬間でした。後2回は、この産室でお会いしたいです。

ミドリ写真舘 畑 勝浩・はたかつひろ 福井県越前市粟田部町34-30
| 出産 | 2011.04.19 Tuesday 10:54 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 10:54 | |