CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< 祝 たふくん誕生 | main | 祝 りえママご安産 >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
ダッシュで!
 
早朝の起床電話。笹下助産所の笹下さんから。”お産です。来てください。ダッシュで!!!”
”はい”と返事したものの、外を見ると雪、雪、雪。車に雪が覆いかぶさっている。

笹下助産所、娘さん二人も助産師。関東の病院で臨床の助産師をしていたが、現在はお母さんと一緒に働き、笹下助産所を盛り上げている。で、弘子ママ含め3人の声はそっくり。寝ぼけ眼で受けた電話では電話の主が誰か分からない。

こんなもん、ダッシュしたら、こちらが救急車で病院へダッシュじゃ!と小さい声で苦情を言おうと思ったが、電話の声主が分からない。電話したのはお母さんだけど、ダッシュ!なんて無理言うのは、ゆうちゃんよ。いや、あいちゃんだ。とかとか。

痛い背中にあいふるマッサージして頂き、心こもった朝食まで頂いたので、文句どころか感謝して無事帰路についたのでありました。今日も気持ちよく仕事出来そうです。お産、ちゃんと間に合いました。

3月17-31日は安産祭り2011春へお越しください。

ミドリ写真舘 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34−30
| 出産 | 2011.01.26 Wednesday 10:53 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 10:53 | |