CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< フランスパン | main | 祝 たふくん誕生 >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
ママと赤ちゃん


雪の合間に、笹下助産所へ。1月6日が出産予定日だったなほママが無事めでたく出産となりましたので、産後の撮影にいざ。

今日退院のママが二人、ちょっとちょっと先輩ママが一人加わって、4人で仲良くお話中。誰が、どの赤ちゃんを連れて帰ってもいいんじゃない、と軽口をたたいてしまったくらい、小さい。そして小さい子が4人も揃っていると、かなり可愛い。

どのお母さんが、どの子を連れて帰ったかは、ご想像にお任せしておきます。どの家庭でも当分笑顔が絶えなく、そして賑やかでしょう。

笹下助産所で出産だと、産む前の体調管理はしっかりしているものの、毛剃ったり、浣腸したりしないし、パチンと切ったりしないので、精神的にも肉体的にも楽なようです。昨日産んだんですよ。そう見えます?

今日、1月13日、午後5時半はFBC福井放送のおじゃまっテレをご覧ください。ミドリ写真舘を突然訪ねてきた、川島アナウンサーとの変な会話が面白いです。昨日は前篇(海外写真紹介)があったのですが、自分でも笑ってしまいました。あの川島アナウンサーって面白い。

3月17日〜31日、安産祭り2011春 を予定しています。昨年2010年8月〜2011年2月生まれの赤ちゃん、出産の写真を展示します。週末には撮影会も行います。勿論、近所の喫茶店、パン屋、デリカ販売、それに日本料理店も加わって、安産祭り盛り上げます! それにひょんなことから、銀行も参加してくれて、なんと、今回の加盟店で赤ちゃん誕生記念口座が開設出来てしまう。銀行行くのが面倒な人も、銀行の雰囲気が嫌いな人も、赤ちゃんの口座が簡単に作れて、なんと記念品までついてしまう。みんなで祝おう!って感じです。

ミドリ写真舘 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30

| 誕生 | 2011.01.20 Thursday 09:26 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 09:26 | |