CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< 冬の鍋 | main | 祝安産まさこママ >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
祝安産 なおみママ
 
夕方5時のお産コール。この時間帯は体は軽いのだが、車が走らない。特に冬の夕方の道路はのろのろとしか動かない。福井でさえも、渋滞みたいなことが起こる。前行く車は時速30キロ。しかも、頻繁にブレーキを踏む。

気を静めないと、行き先が笹下助産所から病院、または警察に変更になってしまう。そんなことでお産に間に合わなかったら、頭の下げようがない。

なおみママ、ひさおパパ、きゅうとくん、めいりちゃん、わかばやしのばあちゃんが待つ産室に急いだのだが、なおみママお腹の上の赤ちゃんはへその緒が切られ、すでに一体化されていない状態だった。5分くらい遅れたのだろうか。

後から聞けば、なおみママは笹下助産所に着いて20分くらいで出産だったとか。これではちょっときつい。でもまあ、安産でなによりです。久しぶりに産後の胎盤教室にお付き合いしました。なおみママが体調に十分きをつけていたので、綺麗な胎盤だったとか。満点妊婦さんだったようです。

きゅとくん、めいりちゃんにもすごく可愛がって貰えそう。楽しい日々が続きますね。

ミドリ写真舘 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| 出産 | 2011.01.14 Friday 21:06 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 21:06 | |