CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< 2011年スタジオ始まりました | main | 祝わかなちゃん誕生 >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
祝安産 頑張ったさおりママ
 
めでたいです。新年明けて、一息ついて、すぐ温かい出産現場に立ち会えて。今年もいい年になりそうです。今日、お産されたFファミリーにとっては勿論素晴らしい年になりましたね。

今回は笹下助産所から、ありがたく早めの電話。布団に入って2時間の割には素早く出動。産室に入って30分程で元気な女の子が生まれてきました。さおりママに”前回、なのはちゃんのお産の時には、はたさんいなくて、奥さんに来て貰ったんです。”と言われ、ちょっと自責の念が。1.5倍頑張るから許してねの気持ちを込めシャッターをきる。

まなとお兄ちゃんは、時立たず深い眠りに。夜中2時。子供も大人も寝ている時間です。寝て当然、起きているなのはちゃんが凄い。さちきパパはカメラ回したり、さおりママの手を握ったりと大忙し。

さおりママ、笹下助産師、野島助産師の方々が起きている、なのはちゃんを見て”ほお、女の子は強いねえ”と言っているのを横に聞き”違う。違う。女は強いんだ!”とつっこみを入れようとしたが、すすむお産にシャッターを押していて、タイミングを逃してしまう。

元気に生まれてきた女の子にまだ名前はありませんが、さちきパパのように人をうならせるような名前をつけて貰えることでしょう。おめでとうございます。

ミドリ写真舘 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30
| 出産 | 2011.01.06 Thursday 12:23 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 12:23 | |