CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ミドリ写真舘
OTHERS
ミドリ写真舘
<< 花と兵隊 上映会 | main | 生まれる前の名前は、なつおくん >>


| - | 2015.11.10 Tuesday | |
松林要樹監督と花と兵隊

松林要樹監督。今週末、いまだて芸術館で上映する”花と兵隊”の監督。確か31才。タイのバンコクで知り合って3年。今回は夜の新宿で取材話を聞かせて頂きました。

花と兵隊 の中で語っている元日本兵は6人。でもそのうち5人までがすでに亡くなられている。その都度、葬式に飛ぶのは無理だろうけれど、心の中ではちゃんと毎回お葬式をあげているような感じでした。

福井に住む人はラッキーです。この映画を身近で見られます。なお且つ500円です。6月20日(日)午後2時からと7時から。どうぞお越しください。

今日FM福井に映画の案内で出演しました。FM福井には映画をこよなく愛し、教養の向上に日夜励む飴田アナウンサーがいるので、スタジオへ入っても普段のように話が出来ます。

その帰り、たんなんFMにチラシを持って立ち寄ると、そのままスタジオへ通してもらい、本番で生出演。知り合いのディレクターがいて ”はたちゃんの生は危ないなあ。熱くなったらすぐ音楽。”とアナウンサーに言っているのを聞いて、7年前の番組中の不規則発言でお詫びを入れたのを思い出しました。昔はすみませんでした。

ミドリ写真舘 畑 勝浩 福井県越前市粟田部町34-30 
| 社会問題 | 2010.06.14 Monday 19:22 | |
| - | 2015.11.10 Tuesday 19:22 | |